横浜の車検業者を徹底比較!

横浜の格安・安心・丁寧な車検サービスを紹介

横浜のおすすめ車検屋ランキング

当サイトでは、横浜のおすすめ車検会社5社をランキングにまとめてみました。
比較ポイントは、車検費用、口コミ・評判の2点。
格安で、丁寧に車検をやってくれる業者を選んでみたので、ぜひご覧ください。
※料金は概算になります。詳しくは各社のサービス名をクリックしてご覧ください。

1位 さくら車検

さくら車検 車検費用(軽自動車) 車検費用(普通自動車)
45,330~49,130 500~1000kg 54,120~69,320
1000~1500kg 59,120~81,920
1500~2000kg 64,120~94,520
2000~2500kg 69,220~107,220
対応細かい度
料金が安かった点と、ガタが来ている部分の寿命等、細かい所まで色々とアドバイスをしてくれて、信頼感を感じたので、さくら車検さんにお願いしました。整備も早く、車の調子も大変良くなり、満足しています。(30代 男性)
車検費用お安い度
1年程前「さくら車検」さんにお世話になりました。色々な車検会社さんに見積もりをお願いしましたが、どこよりも安く上がりました。「車の販売もやっているので、その宣伝のつもりで車検には利益を求めていない」との事。また、店員の皆さんの接客態度がとても良く、おもわず感動してしまう程でした。この先もさくら車検さんで車検を受けたいと思います。非常におススメ。(50代 主婦)
スタッフ対応早い度
輸入車の初回車検で、さくら車検さんにお願いしました。「外車の車検は日数がかかる」と聞いていたので、ある程度の期間は覚悟していました。が、さくら車検さんでは対応が早くて、びっくり。早速、知人に紹介しました。(40代 男性)
見積もり丁寧度
見積もりが丁寧で、説明が分かりやすかったです。今回、急な日程をお願いしたのにも関わらず、素早く、丁寧に対応して頂き、安心して車を預けられました。(30代 男性)
費用の詳細・利用者の声の続きはこちら≫

2位 ホリデー車検

ホリデー車検 車検費用(軽自動車) 車検費用(普通自動車)
46,895~52,145 500~1000kg 62,785~68,035
1000~1500kg 72,785~78,035
1500~2000kg 82,785~88,035
2000~2500kg 92,785~98,035
ホリケン認知度
最近、お笑い芸人のホリケンさんのCMもやってて、認知度が上がってきてますね。保険の概算もネットで見れるし、対応も良かったです。また頼もうかなって思っています。(30代 男性)
スピーディー度
完全予約制とのことだったので、予約してから訪問しました。待ち時間がほとんどなく、検査完了までかなりスムーズでした。短時間で済んだのが非常に印象的でした。(30代 男性)
車検費用お安い度
ネットから予約をしました。その後のやり取りは、とても誠実に対応してもらえました。費用も、見積もりをとった中で1番安く済みました。(20代 女性)
スタッフ対応良い度
車のことは良く分からない事もあって、とりあえず車検といえばホリデー車検だと思ったのでお願いしました。スタッフ全員の対応も良かったので、またお願いしようと思っています。(20代 男性)
費用の詳細はこちら≫

3位 車検のコバック

車検のコバック 車検費用(軽自動車) 車検費用(普通自動車)
37,180~43,899 500~1000kg 53,070~61,599
1000~1500kg 63,070~71,999
1500~2000kg 63,070~71,999
2000~2500kg 73,070~83,399
割引充実度
割引制度が充実しています。半年以上前から予約したり、任意保険が上の方の等級で更に割引もありますので、ディーラー車検よりは安く上がると思います。(20代 女性)
車検費用お安い度
実際に車検をうけてみた感じとしては、安いだけでなく、チェックもしっかりとしてくれるので、サービスとしては十分なものであったと思います。(40代 女性)
費用の詳細はこちら≫

4位 オートバックス ※記載している費用は「東名横浜店」の費用になります。

オートバックス 車検費用(軽自動車) 車検費用(普通自動車)
57,480 500~1000kg 73,370
1000~1500kg 83,370
1500~2000kg 93,370
2000~2500kg
スタッフ対応良い度
オートバックスで車検してもらってます。土日もやってるのが嬉しいですよね。必要のない部品交換もなかったみたいで、対応も良かったです。今度の車検もやってもらおうかな考えています。(30代 男性)
割引充実度
何回か利用しました。半年前からの早期予約割引は便利。見積もり時には、必要のない交換があるかどうかなどの相談をし、費用をカットをしてくれるので親切。(30代 男性)
スタッフ対応良い度
品揃え・店員さんの接客も良かったので、毎回オートバックスさんにお願いしています。お客さんも多く、待たされることも多いのが唯一デメリットですが、「出来上がるまでどうぞ外へ出てお買い物などされてください」と言ってくれるので、気遣いには好感を持っています。(20代 主婦)

次点 ユーザー車検(神奈川運輸支局)

ユーザー車検 車検費用(軽自動車) 車検費用(普通自動車)
29,180 500~1000kg 49,470
1000~1500kg 62,070
1500~2000kg 74,670
2000~2500kg 87,270
手続きめんどう度
書類作りや検査場まで持っていくのは、面倒でしたが、軽自動車で30,000円位で済んだのは良かった。(30代 男性)
とにかく安い度
軽自動車を含め2回程ユーザー車検をしましたが、けっこう苦労しました。光軸の点検でひっかかってしまい、近くのテスター屋さんで光軸の調整だけを行ってもらいました。陸運支局によって「通りにくい」「通りやすい」があるようです。でも、多少の手間が掛かっても、安いのが一番!(40代 男性)

※当サイト内の情報は2011年2月現在のものとなります。
詳細は、各車検業者のホームページ等でご確認ください。


<このサイトは私が作りました!>

こんなヴィンテージカーに乗ってみたい! 30代後半で、SE(システムエンジニア)。
神奈川県横浜市在住。
車検歴はこれまで4回。
メジャーな車検会社(オートバックスやカーコンなど)は経験済み。
現在は、キャンペーンや割引を駆使し、格安で良質な車検屋を渡り歩く…。